人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コーチング グラン・ジュテ 人は跳べる~あなたの気づける力・愛・言葉があれば~ 挑戦する勇気を!

異和感

コーチング グラン・ジュテ
心が目を覚ます”愛と意志”の【愛学講座】
神鳥貞子(かんどりていこ)です。

違和感ではなく、異なってるという異和感。

『現実への異和感として出てくる問題は、
 自分の持っている潜在能力に対応している。』

異和感を感じたことを伝える。
伝わらず、平行線が続く。

どうして、言いたくなったのだろうと自分に聴いてみる。
すると、自分の大切にしていることに気づく。
やはり、伝えた方がいいと思う。

相手の方の話を聴いていると、
接点がある。
その瞬間を逃さずに。
つなげている。

私が伝えたかったことが、私の中でだんだん明確になっている。
話してみてよかった。

相手の方の胸をお借りした感じがする。
そして、前よりつながった感じがする。
話してみてよかった。

互いに勇気づけられていると感じている。

異和感_b0283396_01091140.jpg



「コーチング グラン・ジュテレター」
メルマガ登録はこちらから≫
by harukakkr | 2014-12-05 01:11 | 教育
<< 動き出す覚悟 舞台 >>