人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コーチング グラン・ジュテ 人は跳べる~あなたの気づける力・愛・言葉があれば~ 挑戦する勇気を!

ネガティブがエネルギ―源だったとやっと納得できたのですね

コーチング グラン・ジュテ
心が目を覚ます【意志と愛の教育講座】

神鳥貞子(かんどりていこ)です。

《問いかけ・働きかけ110》―愛シリーズ
「ネガティブがエネルギ―源だったとやっと納得できたのですね。」


コーチングはとても優しい。

私にはそう感じられます。

話していくうちに、

私は、元気そうで、前向きに見えるようですけど・・・・。

といいながら、

話の最初から、

落ち込むとか迷うとか

ネガティブに語っていたようです。


コーチから

ネガティブが・・・。

と聞こえてきたとき、

私はハッとして

ネガティブな思考をする人なのだと気づいたのでした。


同じようなできごとが起こっても、

起きたことへの気持ちが

私とは異なっている人に出会い、

私には不思議な感じがしました。


何事にも前向きで、

どんなことがあってもあきらめない行動派で

くじけてなんかいられないわと言って、

どんどん進んでいきます。


この人たちの思いは何だろう???


異和感!


そこで改めて、

私の心の中を見つめてみることにしたのでした。


私はこれまでにも指摘されたこともあって、

ネガティブな人だとうすうすは気づいていました。


コーチの質問で、改めて、自分を見つめてみて、

ネガティブ(苦しみ、悔しさ、みじめさ、恥ずかしさ)
があっても、

くじけてしまわないのが私だったのでした。


ネガティブがエネルギ―源で、

その刺激が行動を促進する私なのだと

改めて気づくことができました。


大げさですが、


これがなくなったら、私ではなくなるのかもしれなあと
思えたのでした。

思い起こすに、


私がネガティブなので、

たくさんの方に迷惑をかけたなあ~。

そして、助けてもらったなあ~。

感謝を込めて、振り返りました。


これからは


ネガティブを抱えて

私らしく生きていこうと、

ありのままの自分を大事して

生きていこうという思いが溢れてきました。

あなたの心に灯をともす
コーチング グラン・ジュテ 
心が目を覚ます【意志と愛の教育講座】

お問い合わせ、お申し込みはこちらから
ちょっとの疑問、不安にお気軽に声をかけてください

ネガティブがエネルギ―源だったとやっと納得できたのですね_b0283396_19580047.jpg



「コーチング グラン・ジュテレター」
メルマガ登録はこちらから≫
by harukakkr | 2016-04-19 19:58 | 意志と愛のコーチング
<< 『愛』ってなあに。『愛する』っ... 【信じる】というキーワードから... >>