人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コーチング グラン・ジュテ 人は跳べる~あなたの気づける力・愛・言葉があれば~ 挑戦する勇気を!

怒り。怒っている人はとても傷ついていると思いませんか<第4回感哲みえ女子会開催>

コーチング グラン・ジュテ

心が目を覚ます【意志と愛のコーチング塾】

神鳥貞子(かんどりていこ)です

《問いかけ・働きかけ152》ー教育・愛シリーズ
「怒り。怒っている人はとても傷ついていると思いませんか」


突然、怒り出す人がいます。
なんだか、イライラしている人がいます。

何かが伝わっています。

きっと何かに傷ついているのではと感じます。

どうしたらいいのかと考えあぐねます。

ここで何かを言おうものなら、

たくさん膨らんだ風船が、
針の穴程の傷つきで、
張り裂けるがごとく
限界を超える刺激で、

倍返しで、
怒り心頭することになります。

なぜそうなるのかを考えるのは『愛』です。

成育歴や体験、経験に合わせて、
今おかれている環境などによって、
その人なりの何かがそうさせたのではないでしょうか。

それが、
正しいとか間違っているとか、
いいとか悪いとか、
考えてしまって、不信感を持ってしまうものです。

自分と違っていると、
変だとか、
おかしいとか、
違うとか、
間違っているとか
人を評価してしまいます。

ますます、孤独になっていきます。

そう考える前に。

怒っている人の
心の中に何かが起きているのです。

なんでそうなの?と
疑問が浮かんだら、
それが『愛』です。

その人のことをもう少し知ってみようと思えたなら、
それが『愛』です。

怒りたくなるのもわかるような気がすると感じられたら、

怒っている人の後ろにあるものが感じられたら、

信じる気持ちが少しでも湧いて来たら、

それが『愛』です。

少しはわかるような気がする。

ちょっと許せる気持ちが湧いてきた。

いろいろあるんだなあ。

こんな気持ちが湧いて来たら、それは『愛』です。

諭しても、治まっていかなかった怒りが
周りの人のそんな気持ちが伝わって、
だんだんと静まっていくことがありませんか。


『愛』はいろいろなところにちりばめられています。

まずは、相手のことをわかろうとすることが『愛』なのです。

第4回感哲みえ女子会
今回のテーマ
『よりよい人間関係をつくる』
8月27日(土)14:00~16:00
津市リージョンプラザ第3会議室
 三重県津市西丸之内23-1
感性論哲学の創始者 芳村思風先生による
感哲みえ女子会にぜひお越しください。
※男性の方もお気軽にお出かけください。
お待ちしています。
下記の連絡先に
http://coaching-gj.jp/contact/index
お願いします。

怒り。怒っている人はとても傷ついていると思いませんか<第4回感哲みえ女子会開催>_b0283396_09085022.jpg

あなたの心に灯をともす
コーチング グラン・ジュテ 
心が目を覚ます【意志と愛の教育講座】

お問い合わせ、お申し込みはこちらから
ちょっとの疑問、不安にお気軽に声をかけてください



「コーチング グラン・ジュテレター」
メルマガ登録はこちらから≫
by harukakkr | 2016-08-18 18:50 | 意志と愛のコーチング塾
<< 葛藤ってよくないことなのだろうか ほんの小さな一言から、愛を感じ... >>