人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コーチング グラン・ジュテ 人は跳べる~あなたの気づける力・愛・言葉があれば~ 挑戦する勇気を!

集中するとエネルギーが吸い取られる! 10月20日

ピアノのレッスンに備え、私と練習をする孫。
だらだらして身が入らないかと思うと、
黙々と練習しているときがある。

何をするにしても、
丁寧すぎるぐらい気合が入っているときがある。

別人のようにふわふわしているときがある。

どっちも本当の姿なのだと思う。

「ちゃんとやりなさい。」とは
絶対に言わないと心に決めている。


やらされても・・・。
つらいだけ。いやになるだけ。

自分で何回練習すると決めてやっている。

ちゃんとやりたい気持ちはひと一倍ある。
いいところを見せたいはず。

一緒に過ごしていて感じる。
ピアノに向かっていないときも
だらだらしているように見えるときも
ピアノの部屋では、課題曲(練習曲)のことを
気にかけているように思う。

その気持ちだけで充分。
繰り返しやっているのだから。
上達が速ければいいというものではない。

見守っていこう。

集中するとエネルギーが吸い取られる! 10月20日_b0283396_154188.jpg

「コーチング グラン・ジュテレター」
メルマガ登録はこちらから≫
by harukakkr | 2012-10-20 01:55
<< 自己主張 7月15日 コーチング グラン・ジュテ 7... >>