人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コーチング グラン・ジュテ 人は跳べる~あなたの気づける力・愛・言葉があれば~ 挑戦する勇気を!

雨降って地固まる

目標に向かって、みんなでやっている。

いつ間にか、やっているうちに、
もっと頑張りたい気持ちが芽生えてくる。


以前は、そう思う前は、あまり乗り気でなく
気が入ってないと思われていた。

そういう時もあった。




過去のことより今。そう思えたので。
もっともっとまとまりたかったので。

もっとともっとと身体から湧き上がってきた。
やれそうに思えたのである。

その気持ちは真実。



しかし、

周りには伝わっていない。

伝えていないのである。

今まで伝えてこなかった。



激しく、勢いよくみんなを誘う。

結果的には、攻撃的に映ってしまった。



今まではいっしょうけんめいやっていなかった。
そのことを自分も知っていた。


しかし、一人をめがけて、鋭く注意!
言われた当人は、言われたくないと激しく思った。





なぜ、なぜ。
なぜ注意をするの。
そう思うと怒りになる。

どうして急に変わるの。
これまでゆるゆる。
今は頑張れ。手をぬかない。
気を抜かない。


どうして、どうして・・・。
怒りに拍車がかかる。





みんなで頑張ろうと言いたかっただけなのに。
全然違うように思われてしまったのだ。




喧嘩になった。

互いに一歩も引かず。



みんなでなんのために、頑張っていたのだったのか???



互いに自分を正当化するためなのかな?




互いに振り返り、

本来の目標目指してやりきった。



気持ちをぶつけ合って、 確かめ合って、

やっと、やっと、同じ方向に。

めざすものに向かって。

雨降って地固まる_b0283396_20255471.jpg

「コーチング グラン・ジュテレター」
メルマガ登録はこちらから≫
by harukakkr | 2012-10-23 20:40
<< 新しいスタート ありのまま >>