人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コーチング グラン・ジュテ 人は跳べる~あなたの気づける力・愛・言葉があれば~ 挑戦する勇気を!

ノンバーバルって本当に伝わる 7月26日

電車に乗ろうと、プラットホームで、暑い中待っていた。

幸い椅子が空いていて、一つに荷物を置き、その隣に座って待っていた。

スーツ姿の男性が、暑そうにしてやってきた。14時ごろであまり人はいない。
椅子はまただくさんあいていた。

男性は乱暴に鞄を置いた。私の荷物の隣に。そして、扇子を出して仰いでいる。
確かに暑い。


私の大事なパソコンに男性の鞄が当たったのだ。
これ以上当てられるのが嫌だったので、少し近くに私の荷物を移動させた。


その様子を知っているのかいないのか、知らん顔。


私はあきれた。
心の中でいろんな言葉が浮かんでくる。

非常識!。声のかけ方も知らない。
日本の男性ってみんなこうなのかしら?
いい大人(推定50歳~60歳の間)が礼儀知らず。
日本人ってこれでいいと思っているの。あきれる!
悪いことをしても謝らない。それとも謝れないのか。などなど
想像力たくましく、いろいろな男性を思い浮かべながら。


あの人ダッタラ、なんて言うかなあ、どうするのかなあと
いろいろな男性を思い浮かべて楽しんでいた。


あまり隣の男性のことは関心を持っていなかったつもりだった。


しかし、私の荷物の向こうの男性は、鞄を膝の上に置き直した。身を小さくしているように感じた。

私は何も言っていない。私はあまり関心を持っていないつもりだった。


思っていることが伝わったのかと思った。
ノンバーバルって本当に伝わる 7月26日_b0283396_20181171.jpg

「コーチング グラン・ジュテレター」
メルマガ登録はこちらから≫
by harukakkr | 2012-11-03 20:19
<< なぜコーチングの仕事なのか 7... できたよ!やったよ! 達成感は... >>