人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コーチング グラン・ジュテ 人は跳べる~あなたの気づける力・愛・言葉があれば~ 挑戦する勇気を!

「これって、ダメかな?」って

「これって、ダメかな?」って_b0283396_6571561.jpg
「これって、ダメかな?」って、誰かに聞いている.


私は、
「これって、ダメかな?」ってよく聞くことに気づいた。

否定的な言葉を使って聞いている。
「似合わないよね?」
「ふさわしくないよね?」
「おかしいかな。」
・・・。


「どう思う?」と問うているのだけれど、
それでいいよという反応を求めている気がする。


最近このことが気になっている。


「誰もそんなこと言ってないよ。」言う声が聞こえる。
「なぜ、今そんなことを言うの。」誰も言っていないのにとも。



私にとっては死活問題。
まわりはよもやそんなことを思っているとは感じていないかも。



何かの枠組みやとらわれ観からの脱出を
試みではいるのに。
抜け出せない。


そんな時に聞こえてくる。
「なんでそんなこと言うの。誰もそんなこと言ってないよ。」



誰かに背中を押してほしいから。

一歩が踏み出せないから。


誰かの大丈夫だよ。
「ダメじゃないよ。」そんな言葉に勇気づけられて
前に進もうとしている。


今日は私の誕生日。

新しい私になろう。
自分の感じたことを大切にしよう。
自分で決めて、やってみよう。

自分の人生を自分の手でつくっていく。
それが生きること。


思うようにやってみようと決める。


誰も言わないよ。おかしいなんて。
自分にエールを送る。
「コーチング グラン・ジュテレター」
メルマガ登録はこちらから≫
by harukakkr | 2013-07-23 07:03
<< 世代を超えてつながっている ”美しい” >>