人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コーチング グラン・ジュテ 人は跳べる~あなたの気づける力・愛・言葉があれば~ 挑戦する勇気を!

私は弱いと認められますか?

コーチング グラン・ジュテ
心が目を覚ます【意志と愛の教育講座】
神鳥貞子(かんどりていこ)です。

《問いかけ・働きかけ39》―愛シリーズー
「私は弱いと認められますか?」


「私って弱いよなあ~。」って、
つぶやいたら、
それを聴いていた夫が、
「うん。」と、
明確に答えたのです。



あれ!


今までに、そういう反応をしたことがないのに
と感じました。


かなり意外!思えます。



10年ぐらい前から感じていたらしいのです。



10年目にやっと、
目の前の私の言葉に
同意した感じです。




折しも、
私自身が、
『私は弱くていいのだ』
と思えるようになっています。




見ていないようで、
感じていないようで、
私のことを私より知っているかもしれません。



今は、
自分の弱さを認められた自分が
好きになっているのです。




自分の弱さを認めたくないから必死になる

のと、

自分のやりたいことを必死にやる

のとは、



私の中では、
かなり
異なっていることに気づいたのです。




『私は弱い』と認めると、
身体がほぐれてくるのを感じます。



そして、
伸び伸びとしていて、
ゆったりしているんだけれど、
必死さも忘れない自分に出会えます。




頼っているようで、
支えてもらっているようで、
助けられているようで、


でも、



私の足で歩いている感覚も充分に感じられているのです。

弱い自分!いい感じです。


子ども心に灯をともす


「コーチング グラン・ジュテレター」
メルマガ登録はこちらから≫
by harukakkr | 2015-04-24 07:04 | 生きる
<< 苦しい・悔しいと感じるのはどん... 自分を知るために、どうしたらい... >>