人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コーチング グラン・ジュテ 人は跳べる~あなたの気づける力・愛・言葉があれば~ 挑戦する勇気を!

「心があったかいと、ゆったりしていると感じられるものがありませんか

コーチング グラン・ジュテ

意志と愛のコーチング

神鳥貞子(かんどりていこ)です

《問いかけ・働きかけ177》ー教育・愛シリーズ
「心があったかいと、ゆったりしていると感じられるものがありませんか。」

あまり熱くない、ぬるめのお風呂。

ああいいお湯!

そう感じるのは、
身体や心をゆったりとぬくぬくさせてくれるからなのだった。

熱いお風呂は怖い。
暗いところは怖い。

不可解なものは怖い。

凄い怖がり。

怖いものがいっぱいある。

身体が硬くなって。

肩こり。高血圧。
等々。

きっと、『怖い』心の状態で起こってくることがある。

お化け屋敷に行ったとき、
これ以上進めない、でも引き返せないと、
怖いと泣きわめいた子ども。

わあわあ泣いていたのに、
お化け屋敷を出た瞬間、楽しかったに変わってすっきりしていた。

泣いて泣いて
怖い怖いと言って、
出てきたらすっきり。

泣かずに我慢する。

怖いのに平気なふりをする。

身体が緊張する。
心も緊張する。

心が身体にうそをつくと、
変な感じ。


つかみどころのない感じ。
浮遊状態。
地に足がついていない。

バランスが崩れてくる。


自分が自分でなくなった感じ。
どうしたんだろう。
これが自分なのか。

不信。不安。恐怖が増幅。

起こったことやこれから起こるかもしれないことを

怖がらなくなってくると、


肩こりも高血圧も、
気にならなくなった気がする。

身体と心はつながっているから。

有機的相乗効果。
ホメオスタシス(平衡作用)

うすうす感じていた。

今回はかなり実感できた。

心の状態が
受け取り、感受することに
影響していることに。

ゆとりがある。
ゆったりしている。
あたたかい感じがする。

相手のとげとげしさをも、包み込んでしまう。

それって、こういうことだよね。


信じられるよ。
わかったよ。

そう思って聞いてみると、
愛おしくなってきた。

段々と関係がいい感じになってきた。

心の感受変換器が設置された。

愛があることを信じられた。
捜し歩かなくても、
ここにある。

気づいた。

感じられた。
見えた。

ここにも。そこにも。あそこにも。

幸せな気分を味わった。

伝わらないと思っていたけれど、
そうではなかった。

怖がらなくてもよかったのだ。

自立につながる少しの歩みになりますように!

あなたの心に灯をともす
コーチング グラン・ジュテ 
意志と愛のコーチング

お問い合わせ、お申し込みはこちらから
ちょっとの疑問、不安にお気軽に声をかけてください


「心があったかいと、ゆったりしていると感じられるものがありませんか_b0283396_22143993.jpg


「コーチング グラン・ジュテレター」
メルマガ登録はこちらから≫
by harukakkr | 2016-11-20 22:15
<< 心があったかいと、ゆったりして... 言葉はとても勇気づけることがあ... >>