人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コーチング グラン・ジュテ 人は跳べる~あなたの気づける力・愛・言葉があれば~ 挑戦する勇気を!

魅力って何だろう

コーチング グラン・ジュテ

意志と愛のコーチング

神鳥貞子(かんどりていこ)です



互敬でコミュニケーション

心と心のキャッチボール 

人を大切にする人づくり(感謝と敬愛の心を大切に)


あけましておめでとうございます。



”魅力って何だろう”という問いを持ち続けていると、
魅力的な人に出会うことができたのでした。



些細な出来事の中で出会う人、身近な人は勿論、高名な方、

実際にお会いしてはいなのだけれど本の中で出会う人など、限りがありません。



ふとした瞬間に感じたことをお伝えしたくなって、書き始めました。




まずは家族の些細な出来事でいい感じだと思ったことから書き始めます。


~どなたかは存じませんが~

帰省した娘から聞いた話です。



彼女は、赤ちゃんを抱っこひもで抱っこして、
大きな荷物をもって、一人で帰省しました。



まず、バスの乗って、東京都内を電車に乗って、
新幹線に乗り換えて、一人で帰省しました。


その時の出来事です。



乗り換えるごとに、

「どうぞすわってください。」と、声をかけてもらったのでした。

どこのどなたかは存じ上げていないのですが、
見るに見かねてのことだったのでしょう。



心細いなか、励まされながらやっとの思いで、
帰ってきたのでした。



喜んで、まずはその話をしてくれたのでした。



心ある方の魅力に触れて、娘と夫と三人で、

「よかったね。」とほっとして、あたたかい気分を味わっていました。



自立につながる少しの歩みになりますように!

あなたの心に灯をともす
コーチング グラン・ジュテ 
意志と愛のコーチング

お問い合わせ、お申し込みはこちらから
ちょっとの疑問、不安にお気軽に声をかけてください

魅力って何だろう_b0283396_20495710.jpg


「コーチング グラン・ジュテレター」
メルマガ登録はこちらから≫
by harukakkr | 2019-01-04 20:50 | 意志と愛のコーチング
<< みんなちがってみんないい 思わぬことが起きた時、どうしますか >>